カテゴリー
スキンケア

紫外線とアンチエイジング

私は、50になりますが、シミ・シワがほぼありません。nicoせっけんの効果と私の口コミ!

ビタミンC配合の化粧品を使い出してから、赤ら顔・吹き出物・毛穴の目立ちが見事に解消され、キメも整い、30代後半に見られる事もあります。確かに、その化粧水は素晴らしいのですが、もう一つ、紫外線対策をしっかりと行っております。私は、ファンデーションが好きではありません。

厚塗りになってしまったり、ファンデがシワに入り込んだり、汗などで、色ムラになっている方も結構いらっしゃいます。

化粧品アレルギーで、且つ、合成のファンデーションが、皮膚呼吸を妨げるような気がするので、仕事や、大事な用事がある時は、BBクリームを塗ります。ファンデーションよりも、肌への負担が軽いです。

普段、ちょっと買い物に行く時などは、曇りの日でも、雨でも、冬でも、オールシーズン日焼け止めを塗ります。私は、前述した化粧水、そして日焼け止めで、シミ・シワを防げています。普段は、それだけです。たまに、オールインワンゲルを使い、肌の調子を整えます。洗顔、化粧水、日焼け止めのシンプルな3ステップで、余分な美容液や、高価なクリームは必要ないなと思いました。あと、プラセンタ療法(注射・サプリ)は、ホルモンバランスが整って、肩や首の凝りが取れるし、肌に張りが出て、小じわも改善されたので、これはお勧めです!