カテゴリー
ヘアケア

引っ越しをしたら髪が!

引っ越しをしてから何故だか髪の調子が良くない。水が変わって驚いているのか慣れるまで少し時間がかかるのかしら?と思っていたけれどいっこうに元に戻らない。以前に比べて髪がパサついて痛んでいる。お手入れの方法は何も変えていないし、シャンプーもリンスも何も変えてない。ストレス?なんて思ったり…。おかしいな、こちらの住居の方が居心地が良い。他人との同居が始まった訳でもない。どうしてー?何でー?髪は大事なのよ…。

KUROHA(クロハ)シャンプーは販売店での市販あり?私の口コミやネット上の評判などまとめて紹介!

浴室のシャワーヘッドを塩素を取り除く商品に取り替えてみたら、ほんの少し、本当にほんの少しだけマシになった気がします。気がするだけかもしれないけれど悪い事をしてる訳じゃないから続けよう。すぐに変化が分かる程、人生甘くないわ!と言い聞かせつつ試行錯誤の日々。

加齢と共に何かが体内で欠乏してる?更年期の本を図書館で見てみたり…。活字を見ていると眠たくなるのは私の特技です。それでも諦めきれないので友人を巻き込んで調べてみると、水には硬水と軟水があり地域により違うみたいです。軟水の方が髪には良いそう。引っ越しにより軟水から硬水に変わった為、髪に変化が起きた節が今のところ1番怪しい。硬水を軟水に変える機械があり3~4万円するそうで今、購入しようか迷い中です。大きな買い物ですが髪によるダメージは心も落ち込ませているので女性として買って損は無し!と言い聞かせているところです。