カテゴリー
ネット回線

ネット回線について Softbank、ビッグローブ使用にて

私も最近ネット回線を二件利用しました。ドコモ光への乗り換え・切り替え方法を徹底解説!光回線のお得な変更方法は?

その二件はソフトバンク光とビッグローブの二件を実際に使用しています。1年前に使用していたのが、SoftBank光を利用していました。Softbank光にした理由は大きな会社3社の中で1番値段が全てにおいて安かったことからSoftbank光にしました。しかしSoftbank光にして後悔したのが、接続電波が悪いということです。

時折Wi-Fiの接続が切れたりして、とてつもなくイラつきました。また、Dアニメストアを繋ぐ際に通信制限が何回も起こったためあまりおすすめはできません。通信障害が起こった際は電源を切って何度もやり直しました。その結果何とか接続はできましたが、肝心なときにエラーになるのでイライラする方はあまりお勧めできません。

最近になって初めてauのビッグローブ光に変えました。ビッグローブ光に変えた理由は携帯もSoftbankでしたが、上記の理由(Wi-Fiがつながりにくく、接続ができないこと)で変えました。値段的にはさほど大きな金額は大きく変わりはなりませんでしたが電波状況なのかBIGLOBEの方がだいぶ電波がきちんと接続されており使いやすかったです。今のところ電波障害とかもないので私の中では1番使いやすいと感じております。