カテゴリー
スキンケア

ずぼらウーマン

毎日鏡を見ない人はいないと思う。http://www.quinzaine-shoot.com/

私はズボラで世間一般の女子よりも女子力が低い。

学生時代はソフトテニス部で、部員の中でも黒さは上位。

母に日焼け対策についてはうるさく言われていたが、まあ大丈夫でしょと思っていた。

20代になってやっと化粧水乳液をまともにつけるようになった。

1つ下の妹は、美容好きで、女子力が高く、インターネットやYOUTUBEで情報収集を行い、実際に試しては自分に合うものを探している。

30代になり、肌の衰えを急に感じ始めた。そばかすが増えた。日焼け対策を怠ったツケがここできた。いくら保湿してもおでこがかさつく。こんなところにほくろがあったかなと、鏡を見て思う。いくら寝てもくまが消えない。普段の食卓では横隣りに座る父と、外食をして対面で座った日には、あまりのくまの濃さに、毎日寝れているのか?眠れないんじゃないかと真剣に心配された。

それまで、どの化粧品を使っても一緒だと思っていたけど、妹から勧められたいいものを使うと、やっぱりいいものは違うなと感じる。

ずぼらで情報収集もめんどくさい私に、勝手におすすめの化粧品を届けてくれるサービスがあればいいのになと思いながら、毎日安い化粧水をばしゃばしゃ塗る日々は続く。