カテゴリー
スキンケア

剃る?抜く? 口周り

それほどしょっちゅうではありませんが、定期的に顔ソリを使っています。そういえば顔の部位によって生えてくる毛質って違うんだなということにある時気づいたのですが 、その顔の毛の中でも少し丈夫な毛についてどうしたものかと考え中です。

http://tenbyo.com/

例えば眉の間や眉周りの毛はやはり太め濃いめの毛ですが、今のところ顔ソリで剃っています。抜く方もいると聞いたことがありますが、眉の下などは特に痛そうなので。ただし剃ると毛が濃くなる、という話も聞いたことがあるのでそれもちょっと嫌です。

そして最近特に気になっているのが口の両端の上の部分です。恥ずかしながら以前よりここの部分に生える何本かの毛がヒゲに近いようなしっかりした毛なのです。とりあえず今は剃っていますが抜こうか検討中です。

ただ眉周りもそうですが、抜くと肌が痛みそうなのが心配です。脱毛クリームってこんな小さな部位だけピンポイントで使えるものなのでしょうか?でも脱毛クリームで眉の必要な部分まで抜けてしまったら困りますし。石鹸とか普通のクリームだと痛いですよね。

もしくは顔ソリ(つまり I 字カミソリ)でも産毛用とか少し剛毛用などあるのでしょうか?私は顔ソリでそういった種類の違いを見たことがないです。そのようなことで、お肌を傷めず身だしなみを調える良い方法があったら知りたいです。