カテゴリー
スキンケア

日焼けの黒肌から色白になるまで

普段から嬉しいことに肌が白くて羨ましい!とお褒め頂くことが多々あります。
ただ私もずっと色白だったわけではありません。
今回は私の色白になるまでの道のりをお伝えいたします。

透輝美効果とクチコミ!

まず私が周りの人達に褒めてもらうようになってきたのは3年程前からです。それまでは特別白いわけではなく、学生の頃はテニス部でほぼ毎日太陽に照らさせる状況と、高校卒業までの自転車通学でこんがり焼けてました。さらに卒業後も夏になっても日焼け止めを塗らず何も対策せずに過ごしていた為色白など程遠かったです。

ただ歳を重ねるにつれて焼けた肌がなかなか元に戻らないと感じるようになり、さらにシミまで気になってきたのが23歳辺りから。ここから私の日焼対策が始まります。

まず1番最初に始めたことは外出する時は必ず日焼け止めを塗る事。
当たり前と思われる方もいるかもしれませんが、以前の私はめんどくささが勝ち本当に日差しの強い夏場にしか塗っていませんでした。それを冬でも顔や首の日に当たる部分には絶対塗るよう心がけました。

2番目はサプリです。ただこれはたまに広告などで見る色を白くすることに特化したものではありません。私は普通のビタミンCサプリを飲んでいました。
理由としては自分なりに調べた中で、ビタミンはメラニンの生成を抑えてくれるという情報と、どうせ飲むなら日焼以外にも効果がありそうだからという理由です。

3番目は出来るだけ日傘を使う。
遊びの予定の場合は邪魔になることもあるので、そういった場合は出来るだけ帽子をかぶるようにしていました。主に出勤時に日傘を使用していました。

他は気にして果物や肌にいいとされる野菜を食べたり、家の中で日に当たる場所にいる場合はレースカーテンだけでもするよう心がけています。

効果には個人差や、もっと良い方法もあるかもしれませんが私はこれらの事を続けて、時間かけて昔より肌を白くすることができましたので継続が1番大事かと思いまいす。

是非参考にしてみてください。