カテゴリー
スキンケア

鼻の角栓とざらつきを解消する方法

最近気温が上がってきたためか、顔の皮脂やべたつきも気になってきました。鼻の角栓も前より目立つようになってきました。鼻の角栓やざらつきを解消する方法について調べてみました。角栓対策には丁寧な洗顔と、定期的なピーリングが有効なようです。角栓は皮脂や汚れが大きな原因となっていますので、洗顔できれいに落とすことが大切です。毎日洗顔をしますが、十分な泡で洗うのがポイントのようです。

ちゅらかなさを辛口評価!効果や私の口コミ体験談を本音でレポート!

きめ細やかな泡があると、洗浄剤が隅々まで行き届くので、汚れもキレイに落とせます。泡立てネットや泡で出てくる洗顔料などもありますので、使いやすいものを選ぶと良いと思います。たまにピーリングなどを行なうのもおすすめされていました。ピーリングの方法としては、酵素やスクラブを使用することができます。スクラブは粒が大きいと肌への負担が大きいこともあるので、敏感肌の方や炎症が起きやすい方は酵素洗顔のほうが良いかもしれません。

通常の洗顔料より洗浄力が強いので、毎日ではなく週に一回や二回ほどの使用が推奨されています。角栓やざらつき対策として、日々の洗顔を丁寧に行なうこと、たまに酵素洗顔なども取り入れるのが効果的なようです。汚れを溜めないようにして、きれいな鼻を目指したいと思います。