カテゴリー
スキンケア

綺麗な肌だったのに急にシミが。

若いころから肌がきれいだとよく言われていました。http://www.boedo-tango.com/

家族も肌がきれいなので遺伝的なもので私もずっと綺麗ものだと思っていました。そのため日焼け止めや保湿などの基本的なことをおろそかにしてしまっていました。30歳になったころからなんとなく肌がくすんできたような気がしていましたが特にケアすることもなく過ごしていました。

35歳ころになるとあきらかにシミと思われるものが出てくるようになり、焦って保湿を頑張りました。そうすると肌のトーンは明るくなるのですが、肝心のシミはまったく変わりません。

もっとよく見るとシミが肌の奥の方で控えているのがわかるんです。特に何もしなくても肌がきれいだったので調子にのってしまいました。美容整形に行けばシミを消すこともできるかとは思うのですが、あれもこれもと綺麗になるために追加してしまって大変なことになりそうで行っていません。

何とかお家ケアでならないものかと試行錯誤しております。ターンオーバーが早くなればシミは消えるのではないかなと勝手に考えてビタミンCを溶かした液を自分で作って塗ってみたり・・・でもいまのところ何も変わっていません。

私の今のなりたいお肌は韓国女優のようなすっぴんで艶々の透明感があるお肌です。どうしたらなれるか教えてもらいたいです。