カテゴリー
スキンケア

40代に向かうにつれ増えるシミ

一人目を30歳、二人目を32歳で出産し、その地点はシミ知らずで過ごしていました。20代ときと同じスキンケアをし、むしろ化粧をする機会は減りました。肌のことを気にしたこともあまりありませんでした。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

しかし、35歳で三人目を生んだ後から肌の調子がおかしいなと思うことが増えました。吹き出物や乾燥肌。そしてついにシミができました。

確かに一人目出産の30歳の時もうっすら目立たない程度ですがシミらしきものがあった場所。気づけばシミがどんどん濃くなり、広がっている!!

そして出産して4年たち、今では反対側の同じ場所にもシミがあります。

化粧でなんとか隠しながら過ごしていますが、化粧では隠せないレベルにまでなってしまっています。

高い化粧水や美容液を使ってみましたが、半年たっても効果がなくあきらめました。現在はシミに効くといわれるラベンダーやフランキンセンスのエッセンシャルオイルをブレンドし、セタフィルにまぜて使用しています。

肌のトラブルはへりましたが、シミへの効果は今のところわかりません。

現在はマスクでなんとか隠れているので。油断していますが、いつかマスクがない日常がくるまでにはなんとかしたいと。7月に美容皮膚科へ行く予定です。