カテゴリー
スキンケア

剃る?抜く? 口周り

それほどしょっちゅうではありませんが、定期的に顔ソリを使っています。そういえば顔の部位によって生えてくる毛質って違うんだなということにある時気づいたのですが 、その顔の毛の中でも少し丈夫な毛についてどうしたものかと考え中です。

http://tenbyo.com/

例えば眉の間や眉周りの毛はやはり太め濃いめの毛ですが、今のところ顔ソリで剃っています。抜く方もいると聞いたことがありますが、眉の下などは特に痛そうなので。ただし剃ると毛が濃くなる、という話も聞いたことがあるのでそれもちょっと嫌です。

そして最近特に気になっているのが口の両端の上の部分です。恥ずかしながら以前よりここの部分に生える何本かの毛がヒゲに近いようなしっかりした毛なのです。とりあえず今は剃っていますが抜こうか検討中です。

ただ眉周りもそうですが、抜くと肌が痛みそうなのが心配です。脱毛クリームってこんな小さな部位だけピンポイントで使えるものなのでしょうか?でも脱毛クリームで眉の必要な部分まで抜けてしまったら困りますし。石鹸とか普通のクリームだと痛いですよね。

もしくは顔ソリ(つまり I 字カミソリ)でも産毛用とか少し剛毛用などあるのでしょうか?私は顔ソリでそういった種類の違いを見たことがないです。そのようなことで、お肌を傷めず身だしなみを調える良い方法があったら知りたいです。

カテゴリー
スキンケア

美肌は女性の永遠の憧れ。

33歳を越えた辺りから肌トラブルという肌トラブルが怒涛の勢いで押し寄せてきた。
若い頃はニキビ肌だったので自分の肌は脂性肌だと思っており、長年さっぱり系の基礎化粧品をメインに利用していました。でもここ数年、肌表面は潤うものの肌の内側、奥の方はなんだか潤っていないような、乾燥してひび割れているような感覚すら。

徹底レポート!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

同年代の子に比べて明らかにハリがなく、シミも浮き出て、毛穴の開きたるみも気になり、遂にはほうれい線までも…。
ハトムギ化粧水+ニベアや、無印の化粧水などプチプラの高評価流行りもんは一通り試したものの可もなく不可もなく。あれはおそらく元々の肌ポテンシャルが高くいらっしゃる方にのみ通用する都市伝説。

歳も歳だしデパコスで1本7000円程する化粧水を震える手で買ってみたこともある。やっぱり高いものはいい!けど、即時に劇的に変わるものでもない。継続は力なりだけど、時短勤務の1児の母にはそんな高価な化粧水を使い続けることも肌に手間をかける時間もなく。結果、ネットサーフィンを繰り返し、無駄に増えた知識を抱え、ドラコスでポイントアップになっているような基礎化粧品を使い続ける毎日。

コロナ禍でマスク生活のうちに肌をキレイに磨きあげ、ノーマスクライフになった際に美魔女デビューしたいという密かな野望を抱きつつ、叶いそうな見込みは現実的にはゼロ。時間もお金もそんなにかけず、美肌になる手段を伝授していただきたいものです。

カテゴリー
スキンケア

ずぼらウーマン

毎日鏡を見ない人はいないと思う。http://www.quinzaine-shoot.com/

私はズボラで世間一般の女子よりも女子力が低い。

学生時代はソフトテニス部で、部員の中でも黒さは上位。

母に日焼け対策についてはうるさく言われていたが、まあ大丈夫でしょと思っていた。

20代になってやっと化粧水乳液をまともにつけるようになった。

1つ下の妹は、美容好きで、女子力が高く、インターネットやYOUTUBEで情報収集を行い、実際に試しては自分に合うものを探している。

30代になり、肌の衰えを急に感じ始めた。そばかすが増えた。日焼け対策を怠ったツケがここできた。いくら保湿してもおでこがかさつく。こんなところにほくろがあったかなと、鏡を見て思う。いくら寝てもくまが消えない。普段の食卓では横隣りに座る父と、外食をして対面で座った日には、あまりのくまの濃さに、毎日寝れているのか?眠れないんじゃないかと真剣に心配された。

それまで、どの化粧品を使っても一緒だと思っていたけど、妹から勧められたいいものを使うと、やっぱりいいものは違うなと感じる。

ずぼらで情報収集もめんどくさい私に、勝手におすすめの化粧品を届けてくれるサービスがあればいいのになと思いながら、毎日安い化粧水をばしゃばしゃ塗る日々は続く。

カテゴリー
ニオイケア

私はワキのニオイがひどいです。

私は昔からワキのニオイがひどいです。なので毎回すごくつらい思いをしています。http://milight.sub.jp/

特に電車に乗るときなんかにそう感じています。私は結構電車に乗る回数は少ないほうなのですがやっぱり色々と気になってしまうことが多いです。また、子供がいて外で遊ぶ期間がとても多くてそれでいて家にかえるとすぐに着替えなければすごく汗の匂いがしんどいんですよね。

だからすごく嫌ですしすごく辛いなと思ってしまいます。私は結構子どもたちにはすぐに着替えなさいと言っておきながら自分になると全然という感じなのですごく嫌なんです。

このまま臭さがそのままになってしまって結局悪い方向に進むのであれば汗が出ないような対策をしなければ嫌だなということを感じています。個人的には正直言うと私はあまりニオイ対策にお金をかけたくない人なのでそういう人でも匂いが取れるような対策をしていけたらいいのになと思っています。なかなか難しいですが少しズチ。取り組むことが大事かなと思っています。私はもっとニオイの気にならない生活をしていきたいです。少しずつやっていっていい状態になればいいなと思います。なんとなく個人的にはすごく調子がいいときは匂いませんが悪いときに匂います。

カテゴリー
スキンケア

年齢に伴い、お肌のハリが失われていきます。泣

わたしはまもなく40代に突入する主婦です。

最近、体力面などでも歳を感じる事が多くなってきましたが、

やっぱり1番歳を感じるのはお肌!!

ここ数年でグッとお肌の悩みが増え、深刻になってしまいました(泣)

中でも1番の悩みは肌のハリ!

10年前の自分の写真と比べると一目瞭然。

プリっとしていた頬は元気を失い、

パッチリとしていた目は垂れ下がり、

プルプルだった唇はどこか血色が悪くなり、

まるで別人、もしくは親子のように変わり果ててしまいました。

見た目の若さの印象って、お肌のハリでこんなにも変わってしまうのだなと実感しています(泣)

コーズシックスホワイトリペアの効果を赤裸々レポート!

お肌に元気がなくなってきたと感じたのは34~35歳くらいの頃。

わたしはもともとお酒が好きなので

飲んで夜更かししてしまう事もあったのですが、

30代半ばのある日、いつものように夜遅くまで飲んでいて、翌朝目が覚めたらおばあさんのような肌に!

ヨレヨレの肌、目立つ毛穴、たるんだ目の下にはクマ。

もう、鏡を見た瞬間に最悪でした。

それから肌の老化を感じ、アンチエイジングを意識し始めたものの、日に日に悪化する一方で。

どんなにサプリメントを飲んでも、栄養に気を付けていても、

肌のハリが回復しません。泣

ハリ、しわ、くすみ、ほうれい線…

全部悩みです。泣

カテゴリー
脱毛

ムダ毛とのおつきあい

女の子にはつきものの、ムダ毛の処理。

初めて水泳の授業でワキの毛が気になり始め、母に相談し

シェーバーを買ってもらった小5の夏。

慣れない間は何度ヒジを傷つけたことか…笑

(関節って難しくないですか??)

毛の次に気になりだすのが色素沈着!!

特に長年シェービングを続けたワキは

色素沈着に悩まされ、化粧水を塗ってみたり美白のクリームを

塗ってみたり…

でも生えてくるから剃らないと…とジレンマでした。

オトナになってから、レーザーさんで

サクッと治りましたけどね!現代の美容医療万歳!

http://www.tonyb.org/

大学生からは、光脱毛のサロンに

2年間通いましたよ~!夢の全身脱毛!

なんか小さいころに”永久脱毛”って言葉をよく聞いていた気がしたから

サロンのお姉さんに「永久に生えない脱毛なんてない」って言われた時は

かなりの衝撃を受けましたけど…

(妊娠とか出産とかで、ホルモンバランスが変われば生えることもあるそうな。)

でも本当にこの2年は通ってよかった~と今でも思っています。

痛くないし、毛はなくなるし、彼氏に褒められるし!!!

あと私乾燥肌なので、冬のシェービング後とかほんと

肌が荒れる、粉を吹く、ひび割れるの三拍子でしたから。笑

脱毛終わって8年経った今も、ほんとにほとんど自分の体毛に

出会うことはありません。

(まだ妊娠も出産も経験がないので、その辺は分かりませんが…)

ムダ毛とのお付き合いは人それぞれですが、女子は1日にしてならず!

がんばりましょ~!

カテゴリー
スキンケア

冷え性が原因かもしれない肌荒れ

最近かなり暖かい陽気で、過ごしやすい日が増えてきました。道行く人を見ると、半袖で出歩いている人も見かけるほどです。しかし、私はかなりの冷え性なので、いつもかなりの厚着をしています。

手足の冷えは本当に辛いもので、手先を使う作業がどうしても多い家事などは、とても大変です。http://www.musee-alambic.com/

そんな冷え性がひどく辛い私ですが、最近気になっていた肌荒れの原因になっているかもしれません。冷え性によって末端まで栄養や酸素が行き渡らず、肌のターンオーバーが低下するといいます。心臓から離れた位置にある肌や髪の毛などの末端には、冷え性による血行不良はダメージになるのです。

確かに、冷えると末端の血流がとても悪く、代謝がよくありません。また、凝りやリンパの流れも悪くなりがちです。

温活という言葉があるように、私にとって身体を優しく温め、冷え性をしっかりと改善していくことが、もしかしたら悩みである肌荒れにとって、とても効果的な方法のひとつなのかもしれません。

どうしても寒いと、身体全体が緊張して動きが減りがちで、より代謝が悪くなってしまっていると思います。寒いからといって、じっとするのではなく、身体のなかから温めるような活動を心がけて行っていこうかと思います。

カテゴリー
口臭

ヨーグルトで口臭対策

最近、コロナの影響で毎日マスクを装着する様になりました。マスクをつけると、自分の口臭に気づいてしまいました。朝に、口の中が気持ちが悪くて口臭がきついのは自覚していたのですが、朝歯磨きをして朝食を採った後は口臭がなくなっていると思っていたのですが、実は自分の口臭に慣れていただけの様でした。

http://www.psilovehair.com/

なぜ、口臭が発生するのか、ネットで調べてみたところ、胃が弱い人やアルコールを飲む人、タバコを吸う人、ホルモンバランスが乱れている人などが口臭が発生しやすいことを知り、全て自分に当てはまるではないですか。その事実を知ったものの、アルコールとタバコだけは止める気になれませんでした。そこで、唯一とった対策は、胃腸の状態を整えることです。あまり薬には頼りたくなかったので、毎日の朝食にヨーグルトを加えることで、ビフィズス菌パワーで胃腸の状態を整えることにチャレンジしました。そんな生活が続くと、3日後くらいからお腹の調子が良くなり、これまで下痢気味だったのが、そんなことも無くなりました。また、ヨーグルトには口臭を少なくする作用もある様で、ヨーグルトだけで十分な口臭対策になった気がします。これからも、ヨーグルトを食べ続けようと思っています。